2014/09/29 (Mon) 夢のような一夜:「石窯ピザと音楽の夕べ」

年上の友人、→LAND com HOUSE代表I氏←のホームパーティーにお邪魔しました。パーティーに呼んでいただくのはこれで二度目。→最初の時←も相当なものでしたが、今回は更なる豪華料理と参加人数で、さながら「ザ・セレブ!」な世界。俺なんかがここにいていいんでしょうか?という感じですが、「いいんです!(©川平慈英)」。

140928iszk.jpg

そもそもですね、家が丘の上に建ってルンです。

140928iszk3.jpg

オペラ歌手の生歌も聴けルンです。本格オペラから話題の「アナ雪」まで。「アナ雪」では子どもらも一緒に歌ったり踊ったりラジバンダリ(←死語)。

140928iszk2.jpg

そもそものきっかけは、I氏が庭に立派な石窯を作った事。これでピザを焼こう!と。窯番はプロの“木こり”S氏。絶妙の焼き具合です。恐れ入りました。

140928iszk4.jpg

秋刀魚も焼けルンです。

140928iszk5.jpg

ホタテも焼けルンです。

140928iszk6.jpg

椎茸も鮎も分厚いステーキも焼けルンです。

140928iszk7.jpg

今回の参加者も、陶芸家を中心に、ギャラリスト、タイルアーティスト、マーケット主催者、まちづくり活動家、陶磁器プロドゥーサー(←原文ママ)、ジャズ喫茶オーナー、地酒専門店店主、ラジオアナウンサー、デジタル陶芸家from大阪・・・などなど、多士済々でした。

Iさんご夫妻、みなさん、最高にゴージャスな夜をありがとうございました。




ところで、今回の参加者のうち何人かが絡んでいる一大イベントが、10/4(土)多治見で行われます。

10715935_712126375528750_423234620_n.jpg
※クリックすると拡大します。

なんと、あの大友良英氏率いる「あまちゃんバンド」が多治見にやって来ルンです。チケットは3000円ですが、小学生無料、中学生半額!(ただし、子ども料金の適用については玉木酒店さんにお問い合わせ下さい。)

夕方からは、そのあまちゃんバンドの演奏による独創的な盆踊り(@ながせ商店街)!

この日は多治見の歴史に残る一日になりそうです。








日記/その他 | trackback(0) | comment(0) |


<<「国際陶磁器フェスティバル美濃'14」に行ってきた。 | TOP | 夏もとっくに終わりましたが。>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://eyk.blog107.fc2.com/tb.php/1478-c64b6134

| TOP |

プロフィール

EYK@ビートエフスキー

Author:EYK@ビートエフスキー
世界に愛と平和をもたらすために結成された名古屋発スーパーバンド『ビートエフスキー』
★9/19(火)LIVE@植田 BERKELEY CAFE♪
現在充電中、名古屋のインディーズ・バンド『ニコルデカ』
★11thアルバム『士(サムライ)』好評発売中♪
★ベスト盤『better』(1st~7thアルバムから選曲)好評発売中♪

twitterやってます

instagramやってます

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する