2014/10/07 (Tue) 第3回おおくて廃校プロジェクト“20のてのひら”に行ってきた。

第3回おおくて廃校プロジェクト“20のてのひら”に行ってきたよー。

2013年の“第2回”
2011年の“第0回”(原型となったクラフトフェア)

なんだか年々賑わいが増してる気がする。秋のイベントとして定着してきて認知度がぐんぐん上がってるんだね、きっと。凄いなぁ・・・。

自分はこの1年で陶芸家さん達とのご縁をたくさんいただいて、今回は出展者の半数以上が知り合い。今では「友達の顔を見に来た」って感覚が強い。思えば、そのきっかけは昨年9月の→与左衛門窯の薪くべ体験←でした。その時のブログを読むと「アウェイ感がハンパない」と書いてるけど、それが今では誰より堂々と馴れ馴れしくデカい声で話すようになって。「物好きな会社員です」と遠慮がちに自己紹介していたのが今では大威張りで「ミュージシャン」と豪語するようになり。たった1年で隔世の感ありありですなぁ。

なんで急にこんな事を思い出したかと言うと、その「与左衛門窯」で初めて知り合ったハジメちゃん日置さん竹下さん、リョーコさんが揃って今回出展していたからね。




思い出話はそれぐらいにして、出展作家さんの紹介に行きましょう。今回は当ブログ未登場の方を中心にいきます!
(・・・などともっともらしい理由をつけていますが、実はカメラをむすめに持たせていたので、彼女が撮ったものからしか選べない、というのが真相です。そういうわけで、画像のない方、ごめんなさい≧0≦)

141005okt3.jpg

“夜のセクシー陶芸家”こと深田涼子さんの花器。

141005okt5.jpg

初出展で初々しい吉田梢さんの器。

141005okt9.jpg

秋山仁恵さんの、丸っこい動物たち。

141005okt6.jpg

日置哲也さんの、これは・・・宇宙?

141005okt7.jpg

タナカヒトミさんの、これは・・・御岳?

141005okt10.jpg

シルエットまでイケメソな額賀円也さん。

141005okt8.jpg

カミさんは薄井歩さんの作品の精巧さに感心しきり・・・。

141005okt4.jpg

むすめと盗撮合戦を繰り広げる田中源ちゃんa.k.a.“変態ポエマー”。

141005okt2.jpg

スイーツで出店のnatureさん。一家総出でお手伝い!画像奥に写っているオジサマはカミさんの知り合い「自家製天然酵母パンの店 小麦酵房Levain d'or ~ルヴァン・ドォル~」さん。

141005okt.jpg

「⑧strings」によるマンドリン演奏会も聴けたし♪

ブースごとにダベりまくってたので、ここに2時間以上の長居をしてしまいました。お腹いっぱいです。

今後も秋の定番イベントとして末永~く続いていくといいな!












陶芸/陶器 | trackback(0) | comment(0) |


<<“20のてのひら”スピンオフ:ウリ坊そして「変ポ」コレクション | TOP | ニコルデカ LIVE情報!>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://eyk.blog107.fc2.com/tb.php/1485-5b846e52

| TOP |

プロフィール

EYK@ビートエフスキー

Author:EYK@ビートエフスキー
世界に愛と平和をもたらすために結成された名古屋発スーパーバンド『ビートエフスキー』
★9/19(火)LIVE@植田 BERKELEY CAFE♪
現在充電中、名古屋のインディーズ・バンド『ニコルデカ』
★11thアルバム『士(サムライ)』好評発売中♪
★ベスト盤『better』(1st~7thアルバムから選曲)好評発売中♪

twitterやってます

instagramやってます

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する