2014/12/21 (Sun) 平谷高原にスキーに行ってきた。

カミさんが女子会に行ってしまったので実に久しぶりにむすめと二人きり。抵抗勢力(寒い場所に行きたがらない人)のいないうちにと、2年ぶりにスキーに行ってきました。むすめのスキー初体験だった'12-'13シーズンは治部坂きそふくしまに行ったのですが、昨年('13-'14シーズン)は全く行けず。一昨年ようやく覚えたボーゲンは、少しでも体が覚えているだろうか。はたまた一からやり直しか・・・。

今回チョイスしたのは平谷高原スキー場。治部坂と同程度の初心者用ファミリーゲレンデですが、なにしろむすめがどれほど滑れるのか未知数だったのでやむなし。我が家から最も近いスキー場だしね。最短ルートの国道418号(達原渓谷沿い)で行ったんですが、路面が凍結していてスタッドレスでもツルツル!(((((( ;゚Д゚))))))さすが「酷道」!かなり肝を冷やしたので、帰りは少し遠回りをし、稲武経由の国道257号を使いました。

前日にオープンしたばかりだし、日曜日だし、混雑するかなぁ・・・と恐る恐るでしたが・・・

141221hry.jpg

ガラガラ\(^〇^)/ 天気・気温もちょうどいい♪ 12時から購入できる割安な「午後券」にするつもりでしたが、なんとこの日は特別に1日券が午後券より安い価格で売られていました。ちゃんと事前にHPを確認して行ったんだけど、そんな事どこにも書かれていなかったよw まあ、予想外のラッキーでした。

むすめが大きくなり、祖母(俺の母)のスキーセットがピッタリのサイズになったため、レンタルをする必要もなくなり、チケット代だけで丸一日遊べちゃいました。これ以上むすめの足が大きくなりませんように・・・

141221hry2.jpg

さて、一番の懸念材料だったむすめの技術ですが、1~2回滑ったところで大体カンを取り戻し、放置しておいても一人でリフトに乗り、勝手に楽しめるまでになりました。こうなってくると、もう夢中。お父さんは一人で途中休憩を挟んだり、営業終了を待たずにリタイア状態だったりしましたが、むすめはラストまで休みなし。

141221hry3.jpg

恐らくこの日の「リフト最多利用客」だったでしょう。係員のおじさんに顔を覚えられ、最後、何やら話しかけられていましたが、「もっと前傾姿勢の方がイイよ」とレクチャーしてもらっていたんだそう。それにしてもこのリフトのおじさん、朝からラストまでずーっとテンション落とさずに(リフトに乗る客に)「行ってらっしゃいませ~!」って声かけしてました。凄いサービスマン根性だわ!

141221hry4.jpg

16:30、営業終了。あたりは既に薄暗く、ほかに客はいませんでしたw お父さんは体中がギシギシ言ってます。





日記/その他 | trackback(0) | comment(0) |


<<岩崖の三十三観音:『前平観音』@恵那市飯地 | TOP | 知られざる廃墟:妻木ファクトリー>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://eyk.blog107.fc2.com/tb.php/1518-657dadfd

| TOP |

プロフィール

EYK

Author:EYK
2つのバンドでドラムを叩いてます。
名古屋を中心に活動するインディーズ・バンド『ニコルデカ』
★12/30(土)LIVE@大須 ell.SIZE♪
★11thアルバム『士(サムライ)』好評発売中♪
★ベスト盤『better』(1st~7thアルバムから選曲)好評発売中♪

世界に愛と平和をもたらすために結成された名古屋発スーパーバンド『ビートエフスキー』
★年内のライブはありません。

twitterやってます

instagramやってます

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する