2015/01/18 (Sun) 脅威のコスパ!「藤太」(@養老焼肉街道)に行ってきた。

優良な焼肉屋や精肉店が密集する養老町の県道56号は通称「養老焼肉街道」と呼ばれています。その中でも人気ナンバー1と言われる「藤太」に行ってきました。「穴場の神」を自称する自分がそんなミーハーな店に行ったのはズバリ、土地勘がないからorz

人気の秘密は、肉質は周囲の店と同等で、値段が突出して安いから、との事。1~2時間待ちがデフォルトの行列店らしいのですが、何しろ「行列に並ぶ」などという行動様式のない自分は完全にナメていて、11:30の開店数分前に到着すると、既に長蛇の列。開店後一発で座れないのなら他の店に移ろうと思っていたのですが、運良く着席できました。

150118touta.jpg

一口目は「塩タン」と決めている我々。これはちょっと固かったけど、続くロース、カルビ、豚トロはいずれも美味かった。

150118touta2.jpg

150118touta3.jpg

味だけで判断すればほかにも美味い店はあるのだけれど、そこら辺のチェーン店並みの価格でこの味なのだから、これは脅威のコスパと言えるでしょう。

ところで、なんか見覚えのある店構えだなぁ・・・と思ったら、以前同僚に連れてきてもらった店でした・・・orz 自力で調べて自分の運転で来ないと、こうもいいかげんなものなんですねぇ。




話は変わりますが、なぜこれほどこの地域に焼肉店や精肉店が密集しているのか。ちょっと想像力があればすぐ分かると思いますが、分からない場合はググってみると良いです。「焼肉ウハー(゚∀゚)テンションアゲアゲー(゚∀゚)」でももちろん構わないのですが、ちゃんと認識して食べれば(そしておかしな固定観念がなければ)なおさら美味しくお肉をいただけるはずです。

奇しくも今回は「命を考える」家族小旅行となりました。次回以降、この街道を南下していく様子を綴っていきます。











グルメ | trackback(0) | comment(0) |


<<20年目の『養老天命反転地』 | TOP | 新酒を二本>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://eyk.blog107.fc2.com/tb.php/1529-6e1a00be

| TOP |

プロフィール

EYK@ビートエフスキー

Author:EYK@ビートエフスキー
世界に愛と平和をもたらすために結成された名古屋発スーパーバンド『ビートエフスキー』
★9/19(火)LIVE@植田 BERKELEY CAFE♪
現在充電中、名古屋のインディーズ・バンド『ニコルデカ』
★11thアルバム『士(サムライ)』好評発売中♪
★ベスト盤『better』(1st~7thアルバムから選曲)好評発売中♪

twitterやってます

instagramやってます

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する