2015/02/05 (Thu) CDプレーヤーを買い替えました:マランツ CD6004

実に13年ぶりにCDプレーヤーを買い替えました。「13年」なんてハンパな数字をしっかり認識してるのは、前のプレーヤーを、当時お腹の大きかったカミさんと一緒に、近所の家電屋の閉店セールで買ったからです。つまり、「むすめの年齢+1」というわけ。

厳密に言えばそれはDVDプレーヤーだったんだけど、ブルーレイレコーダーの導入とともに映像機器としての役目を終え、それ以来専ら音楽用として活躍してくれました。こんな音楽ジャンキーの酷使に13年も耐えたのは素晴らしい。それがここ最近読み込まないCDが増えてきて、遂にお役御免となりました。お疲れ様。今までありがとう、「パナソニックDVD-RV70」くん。

131218tllx.jpg
photo by Kouki Hatano




そして新しく我が家の一員となったのは、「marantz CD6004」くん。ほかのと性能を比べたり試聴したりなど、一切やってません。中古でコスパが良かったからです。

150203mrnt.jpg

うーん、立派です。以前からずっと「オーディオセットの中においてCDプレーヤーは安物で十分」と主張している自分なので、これは贅沢と言えるほど立派。筐体を眺めているだけで幸せな気分になります。(←変態)

プラシーボ(気のせい)承知で言いますが、さすがに音がイイ気がするぜ!

おかげで、もっとちゃんと音楽を聴かなきゃ、って思います。この2~3年はAVスペースをテレビ狂のむすめに占領され、音楽を聴く事を諦めかけていたお父さんですが、ここは気持ちを強く持って蹴散らし、駆逐したいと思います!




オーディオ | trackback(0) | comment(0) |


<<「音楽の架け橋-快適音楽ディスク・ガイド-(渡辺亨 著)」を頼りにガンガン聴いてます。 | TOP | 「だまし絵Ⅱ」展(@名古屋市美術館)に行ってきた。>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://eyk.blog107.fc2.com/tb.php/1538-f1bac14a

| TOP |

プロフィール

EYK@ビートエフスキー

Author:EYK@ビートエフスキー
世界に愛と平和をもたらすために結成された名古屋発スーパーバンド『ビートエフスキー』
★9/19(火)LIVE@植田 BERKELEY CAFE♪
現在充電中、名古屋のインディーズ・バンド『ニコルデカ』
★11thアルバム『士(サムライ)』好評発売中♪
★ベスト盤『better』(1st~7thアルバムから選曲)好評発売中♪

twitterやってます

instagramやってます

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する