2015/02/08 (Sun) 寂寥感が凄い「冬の花フェスタ記念公園」に敢えて行ってきた。

せっかくの家族揃っての休みの日に、こうも朝からジャンジャン雨が降ってると萎えるなー。

むすめは、金属製の昆虫模型製作に没頭。

150208hnfs6.jpg

以前我が家に遊びに来てくれた会社の後輩がむすめにプレゼントしてくれたもの。カブトムシ、クワガタ、カマキリ、サソリ、蝶の5体を遂にコンプリートしました。

カミさんは、美味しいコーヒーの淹れ方を勉強中。

俺様は、新調したCDプレーヤーでガンガン音楽をかけながらバードウォッチング。

150208hnfs.jpg

150208hnfs2.jpg

14時頃、ようやく雨が止み、光が差してきまして。サアサア出かけるよ!と、慌てて身支度をし、さて、この中途半端な時間でどこに行こう?




やってきたのはお隣の可児市。「花フェスタ記念公園」。文字通り「花」がウリのこの公園、こんな真冬に敢えて来たのは、招待券をもらっていたから(^〇^)/

圧倒的な薔薇の種類と量を誇るこの公園。もちろん一輪たりとも咲いてませんが、ほら、目を閉じて想像力の翼を広げたら、まぶたの裏に一面薔薇の絨毯が!・・・浮かんでこないという人は多分アルコールが足りてないと思いますね。

150208hnfs3.jpg

この時期は、温室で「世界のパンジー、ビオラ展」がやってました。

150208hnfs5.jpg

150208hnfs4.jpg

この公園、恐らく東京ドームが何個か入る広さですが、我々以外の客は2組でした。なので、敷地内のいかなる場所でケチャやカバディやコサックダンスをやったとしても、ホーミーを歌ったとしても、尺八の物真似をしたとしても、誰にも咎められないと思います。つまり、行くなら冬がオヌヌメですね。花は咲いてないですけどね。









いいとこ(可児・御嵩・八百津・兼山) | trackback(0) | comment(0) |


<<小学生最後のウエイトリフティング記録会 | TOP | 「音楽の架け橋-快適音楽ディスク・ガイド-(渡辺亨 著)」を頼りにガンガン聴いてます。>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://eyk.blog107.fc2.com/tb.php/1540-a9cf8b99

| TOP |

プロフィール

EYK

Author:EYK
2つのバンドでドラムを叩いてます。
名古屋を中心に活動するインディーズ・バンド『ニコルデカ』
★12/30(土)LIVE@大須 ell.SIZE♪
★11thアルバム『士(サムライ)』好評発売中♪
★ベスト盤『better』(1st~7thアルバムから選曲)好評発売中♪

世界に愛と平和をもたらすために結成された名古屋発スーパーバンド『ビートエフスキー』
★年内のライブはありません。

twitterやってます

instagramやってます

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する