2015/03/29 (Sun) 第一回「からだづくり教室 in 可児」

きっかけは、2月に行われたジュニアトップ研修。岐阜県内のいろいろなスポーツのジュニアのトップ選手が参加した研修会の中で、「遊びながらトレーニングをする」というセッションがありまして。

150329krd.jpg

このように、遊んでいるうちに体づくりができちゃうというプログラム。これに感銘を受けたウチのウエイトリフティング教室の先生が、「よし、可児でもやってみよう!」と思い立ち企画したのが今回の「からだづくり教室 in 可児」

「誰でも参加可」だったので、いざ会場に着いてみると、いつものウエイトリフティングの仲間は半分ぐらい、あとの半分は初めて会う人たちでした。小学校低学年から大人まで、総勢26名。2/3ぐらいが子どもだったかな。

やった遊びはどれも初めて見聞きするものばかり。



◎ことろことろ



◎大根抜き

150329krd2.jpg

綱引きで、子ども軍団相手に大本気の大人たち。いずれの遊びも、普段使っていない筋肉を使うので、1時間遊んだ後はもう体中がバッキバキ。こりゃきっと明日ヤバそう・・・。これほど内容の濃いトレーニングが遊んでいるうちに無自覚にできちゃう、ってところが素晴らしい。めっちゃ楽しかったー☆

この「からだづくり教室 in 可児」、第二回の企画は「だれでも一等賞を取れる!走り方セミナー」で、数々のジュニア・アジア記録や学生日本記録を持つ太田和憲さんを講師に迎えます。

今から楽しみ~(^^)







ウエイトリフティング | trackback(0) | comment(0) |


<<「伊村俊見 展」(@スペース大原)~「森北 伸 個展」(@ギャルリ百草)をハシゴ | TOP | 古道具の名店をハシゴ:やまあかり~asitis (@恵那市)>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://eyk.blog107.fc2.com/tb.php/1560-d9765d4b

| TOP |

プロフィール

EYK@ビートエフスキー

Author:EYK@ビートエフスキー
世界に愛と平和をもたらすために結成された名古屋発スーパーバンド『ビートエフスキー』
★8/6(日)LIVE@大須ell.SIZE♪
現在充電中、名古屋のインディーズ・バンド『ニコルデカ』
★11thアルバム『士(サムライ)』好評発売中♪
★ベスト盤『better』(1st~7thアルバムから選曲)好評発売中♪

twitterやってます

instagramやってます

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する