2015/04/03 (Fri) 穴場中の穴場!名づけて『百本桜』!(@土岐市)

このへん(土岐市周辺)で花見しようと思ったら今日(木曜)しかないやん!昨日まで雨やったし、明日から週末までずっと雨の予報やし。たまたま仕事休みでラッキー♪カミさんも職場に頼んで少し長めの昼休みをもらい、行ってきました。

場所は、以前から目を付けていた穴場。土岐川沿いの河川管理用道路に、凄い数の桜並木があるんです。名づけて『百本桜』(誰も知らないだろうから勝手に命名)!ところが、こんなに立派な桜並木なのに、一般車両(自動車)通行禁止なので、ほとんど誰もいないんです。(てか、そもそもなんで誰も来ない所にこんなにたくさん植樹したんだろ・・・?)

150402hnm.jpg

我々はその桜並木の始点あたりに駐車し、まずはお弁当。今回は春休み中のむすめがおにぎりを作ってくれました。“魔法の水”もぬかりなく持参。フヒヒ・・・♪

150402hnm4.jpg

150402hnm3.jpg

この場所だけを見ると、フツーの桜にしか見えないのですが、ここの真骨頂は、「どこまでも延々と続く桜並木」。その魅力を存分に味わうために折りたたみ自転車を持参し、家族でかわるがわるサイクリングを敢行!

150402hnm2.jpg

実際に桜の木の数をかぞえてみたら、なんと180本もありました。

150402hnm5.jpg






いいとこ(土岐・多治見・瑞浪) | trackback(0) | comment(0) |


<<旨き酒をいくつか。 | TOP | 「伊村俊見 展」(@スペース大原)~「森北 伸 個展」(@ギャルリ百草)をハシゴ>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://eyk.blog107.fc2.com/tb.php/1562-a7e21fda

| TOP |

プロフィール

EYK

Author:EYK
2つのバンドでドラムを叩いてます。
名古屋を中心に活動するインディーズ・バンド『ニコルデカ』
★12/30(土)LIVE@大須 ell.SIZE♪
★11thアルバム『士(サムライ)』好評発売中♪
★ベスト盤『better』(1st~7thアルバムから選曲)好評発売中♪

世界に愛と平和をもたらすために結成された名古屋発スーパーバンド『ビートエフスキー』
★年内のライブはありません。

twitterやってます

instagramやってます

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する