2015/05/10 (Sun) “世紀の再戦(?)”土岐市民大会

つい先日の“世紀の一戦”からわずか4日で早くも“世紀の再戦(笑)”です。土岐市民大会、成人選手に混じって参加してきました。

「早くも再戦!リベンジなるか?」と煽りたいところですが、お二人とも「ぷち燃え尽き症候群」ですかい?設定重量がそもそも抑えめ、しかも各々落とす、という、なんとも締りのない対戦でありました。

150510tks.jpg

いかにも重そうだな、おい。

◎スナッチ(従来記録38kg):①32kg②35kg③37kg(失敗)
◎ジャーク(従来記録44kg):①40kg②43kg③46kg(自己新)
◎トータル(従来記録81kg):81kg(自己ベストタイ)

対戦結果は2kg差でリベンジを果たしましたが、うーん・・・この内容ではねぇ・・・。こうして二人で「譲り合い」を演じてる間にも、全国の強豪はめきめき力を付けてまっせ!いや、それ以前に、最近絶好調の仲間Sちゃんが既にジャーク44kgまで追い上げてまっせ!

課題は明白、特にジャーク動作。その根底には「体力・筋力のなさ」があります。元々完全なる「文系キャラ」、非スポーツ人種、この先どうやって外に連れ出そうか。プールにでも連れて行こうかな・・・?







ウエイトリフティング | trackback(0) | comment(0) |


<<汚村氏の帰還、927の参入、そしてライブ! | TOP | 『みずのみさ ガラス展』~『 片瀬有美子 展』をハシゴ>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://eyk.blog107.fc2.com/tb.php/1575-d3fff770

| TOP |

プロフィール

EYK@ビートエフスキー

Author:EYK@ビートエフスキー
世界に愛と平和をもたらすために結成された名古屋発スーパーバンド『ビートエフスキー』
★8/6(日)LIVE@大須ell.SIZE♪
現在充電中、名古屋のインディーズ・バンド『ニコルデカ』
★11thアルバム『士(サムライ)』好評発売中♪
★ベスト盤『better』(1st~7thアルバムから選曲)好評発売中♪

twitterやってます

instagramやってます

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する