2015/06/08 (Mon) 居座ってきた。:1年後のオープンハウス展「textures in everyday life vol.02」(@四観音道の家)

昨年4月に行われた“オープンハウス展「textures in everyday life」”。詳しくは過去記事を参照いただきたいですが、内容を手短に言うと、井澤幸住宅設計室の作品「四観音道の家」を舞台に、ギャラリー:スペース大原が出張展示をしたもの。

その続編が1年後に行われたわけですが、今回出張展示したのは、陶芸に強い「スペース大原」に加え、現代アートに強い「 florist-gallery N」、そしてコクウ珈琲が出店という、前回以上にバラエティに富んだものでして。

150607sknw22.jpg

いやはや、3時間も居座ってしまいました・・・。




とりあえずまずはコーヒーをいただきます。

150607skn.jpg

片瀬有美子さんの器でいただいたのですが、残念ながらご本人は不在。カミさんは左胸に片瀬さんのブローチを付けて臨んだのですが、今回も会えず。てゆーか、もはや会えない事をネタにしてる感さえあります。(→会えなかった①←→会えなかった②←)

コーヒーは、ディープな珈琲談義を経て、我々の好みに淹れていただき(笑)、大変美味しゅうございました。




いや、ね、3時間も居座ったのにはわけがあるんですよ。

150607skn2.jpg

コクウ珈琲さんとカミさんの“芸大同級生トーク”。(左はもちろん、いつものイケメソ

150607skn4.jpg

出展作家:森部“馬の人”英司さんとカミさんの“芸大後輩先輩トーク”。この森部さん、大変アツい人で、馬の事ならエンドレスで語れそうです。“馬”というモチーフで多種多様な表現をされており、娯楽性とメッセージ性を兼ね備えた面白い人だと思います。

150607skn3.jpg

建築家:井澤幸さんとワタクシの“超ご近所トーク”(実家同士が歩いて数秒)。井澤幸住宅設計室の次の作品の原案模型もあり、建築談義にも花が咲きました。

ほらぁ~、ね?これじゃほとんど「ダチの家」でしょう(笑)?ダチの家に3時間居座るのは全然普通です (`・ω・´)キリッ (←狂信)



~つづく~




アート | trackback(0) | comment(0) |


<<「florist-gallery N」(@千種区)に下駄で乗り込んだ。 | TOP | 【弊社(非公式)山岳部第五回活動報告】坊主岳(@長野県上伊那郡)>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://eyk.blog107.fc2.com/tb.php/1584-3c7ff225

| TOP |

プロフィール

EYK

Author:EYK
2つのバンドでドラムを叩いてます。
名古屋を中心に活動するインディーズ・バンド『ニコルデカ』
★12/30(土)LIVE@大須 ell.SIZE♪
★11thアルバム『士(サムライ)』好評発売中♪
★ベスト盤『better』(1st~7thアルバムから選曲)好評発売中♪

世界に愛と平和をもたらすために結成された名古屋発スーパーバンド『ビートエフスキー』
★年内のライブはありません。

twitterやってます

instagramやってます

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する