2015/07/05 (Sun) たじみ河川敷サンデー“ナイト”マーケットでした☆

当ブログでも既におなじみの「たじみ河川敷サンデーマーケット(略して“サンマー”)」、今回は初の“ナイトマーケット”でした。 
参照記事:→'14年6月1日(第一回)←/→'15年2月1日

150705nm3.jpg

勤勉な我々はスタートの16時に到着。今回はママ友パパ友のW家ご一家と一緒。

150705nm2.jpg

むすめの1学年下の双子ちゃんは、むすめにメッチャなついてくれてます。最近は親の決めたお出かけ先にほとんどついて来ない思春期/反抗期のむすめも、あの双子ちゃんと一緒なら、と二つ返事でついて来ました。

150705nm.jpg

盆踊りもあるって事で、浴衣で参加してる人も結構います。うら若き乙女たちがお立ち台を囲んで踊っていますが、BGMはJBの「SEX MACHINE」。なかなかファンキーな盆踊りですなぁ( ´﹀` )

初のナイトマーケットの試みでしたが、いつもより更に盛況で、オシャレ若者率が俄然高かったように見えましたね。夏の昼間は酷暑という事もあるし、この試みはグッジョブでしたね♪

そのおかげか、会場では意外な知り合いに出会いまくって、もの凄い長居をしてしまいました(あ、長居は常習犯か・・・)。




途中、ちょうど土岐川対岸に位置するカレー屋さん「cafe NEU!」へ。

150705nm4.jpg

“箸が転んでもおかしい年頃”の女子3人。店中に響き渡るような声でゲラゲラと笑い続けています。何がそんなにおかしいのかと覗いてみると、どうやら「サドゥー(ヒンズー教の修行者)」の本で盛り上がっている様子。気になった人は「サドゥー 全裸」みたいなキーワードで画像検索してみると、お年頃の女子たちが何で盛り上がっていたのか大体分かります。




さて、今回の戦利品。

150705nm6.jpg

まずは、アンティーク雑貨「asitis」で買った古瀬戸の石皿。

150705nm7.jpg

そして、「SLOW LIFE」のがま口。

150705nm5.jpg

むすめが直感でピン!とキたらしくて。実はカミさんも別のがま口(自分用)を狙っていたらしいのですが、むすめの「運命の一品」感に押し切られたそうで。そういうの、大事だよね。




喋りに喋って滞在4時間半!居心地良かったから・・・・

次回8月のサンマーもナイトマーケットらしいよ(^o^)/









素敵なお店 | trackback(0) | comment(0) |


<<大人も全力!「体づくり教室 in 可児」 | TOP | まずは映画館で観ないと話にならない。『マッドマックス 怒りのデス・ロード[Mad Max: Fury Road]』>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://eyk.blog107.fc2.com/tb.php/1598-9600e324

| TOP |

プロフィール

EYK@ビートエフスキー

Author:EYK@ビートエフスキー
世界に愛と平和をもたらすために結成された名古屋発スーパーバンド『ビートエフスキー』
★8/6(日)LIVE@大須ell.SIZE♪
現在充電中、名古屋のインディーズ・バンド『ニコルデカ』
★11thアルバム『士(サムライ)』好評発売中♪
★ベスト盤『better』(1st~7thアルバムから選曲)好評発売中♪

twitterやってます

instagramやってます

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する