2015/07/06 (Mon) 大人も全力!「体づくり教室 in 可児」

第3回「体づくり教室 in 可児」が行なわれました。
参照記事:第1回「体づくり教室 in 可児」

大人・子ども入り乱れて、40人ぐらい参加してたかな。凄い盛り上がりでした(^o^)

ウチのクラブはウエイトリフティングの活動が目立つけれど、目指すところは「総合的な運動能力の向上」で、普段の練習でもバーベルを持たずにクロスフィットと呼ばれるトレーニングを導入していたり、今回のような運動会的イベントも定期的に開催してます。

前回(第2回)は学生1600mリレー日本記録保持者の太田和憲選手を招いての「走り方教室」だったし、最近は中学生テニスで県ベスト4の子がトレーニングの一環で入会しました。繊細でバランスの良いトレーニング方法としてのウエイトリフティングに特に注力しつつ、それだけに収まらない幅広い活動が当クラブの魅力です。




さて、固い話はこれぐらいにして、“遊びながら体づくりをする”運動会。大人だって本気です。スポーツマンタイプのお父さんたちも翌日はバッキバキの筋肉痛w

150628gtc.jpg

某保護者←は勝負に目が眩んで反則を繰り返し失格になるという黒歴史を刻んだりしましたけれども。

えーと・・・・・・・それぐらい楽しかったという事です!




次回(第4回)「体づくり教室 in 可児」は、人気企画「太田和憲走り方教室again」8月4日です。

やはり子ども達にとって「速く走りたい」というのは最大の願望ですよね。前回もキャンセル待ちの人気でした。興味のある方(もちろんどなたでも!)は当ブログのコメント欄を使っていただいて構いません。

そして、8月8日第24回岐阜県小中学生ウエイトリフティング大会

きたる全国中学生大会(in福井)に向けての前哨戦。福井に来てくれとは言いません(いや、福井にお住まいの方は是非!ですがw)、恐らく全国大会に最大人数の選手を送り込む事になる岐阜県の大会ですから、相当レベルは高いです。スラリとした選手たちが華麗にバーベルを挙げる姿を、是非見に来て下さい。

11313154_921143474640356_8342222546608952865_o.jpg

現在製作中のnewTシャツ。我々岐阜県軍団はこれを来て全国大会に参上します。クソ強そう!想像しただけで興奮するぜー。このTシャツを、岐阜県大会で初お披露目します☆




ウエイトリフティング | trackback(0) | comment(0) |


<<家庭菜園→ラタトゥイユ | TOP | たじみ河川敷サンデー“ナイト”マーケットでした☆>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://eyk.blog107.fc2.com/tb.php/1599-d9a45bdc

| TOP |

プロフィール

EYK@ビートエフスキー

Author:EYK@ビートエフスキー
世界に愛と平和をもたらすために結成された名古屋発スーパーバンド『ビートエフスキー』
★9/19(火)LIVE@植田 BERKELEY CAFE♪
現在充電中、名古屋のインディーズ・バンド『ニコルデカ』
★11thアルバム『士(サムライ)』好評発売中♪
★ベスト盤『better』(1st~7thアルバムから選曲)好評発売中♪

twitterやってます

instagramやってます

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する