2015/08/27 (Thu) ボルダリングに初挑戦!(@瑞浪市自然ふれあい館)

今春、瑞浪市釜戸町、「竜吟の滝」のすぐ脇にある「自然ふれあい館」に、無料のクライミングウォールが出来たと教えてもらい、むすめと行ってきました。むすめは→この時←以来、ロッククライミングに並々ならぬ感心を示していましたが、5年越しにようやく念願叶ったというところでしょうか。永らくお待たせしました。

だってね、いきなり岩場でやるわけにもいかんし、ボルダリング施設も知らんし(調べた事すらないけどw)、だいたい、有料やろ?(いくらぐらいかも知らんけどw)   ←とどのつまり、お父さんは高い所が苦手なのです。

そこに、「近所に」「初心者用で」「無料の」施設が出来たと知り、飛びついたわけ!

150827kmd.jpg

ウォールは左が斜度95°、右が105°で、黒・黄・緑は難なく制覇したものの、紫・グレーから急にレベルアップ。むすめはずっと紫に固執していましたが、とうとう攻略できず。次回以降のお楽しみ。

150827kmd2.jpg

お父さんは、紫・グレーはいけましたが、やはり次のオレンジが難攻不落。イケるイメージすら浮かびません。これ、ホールド(取っ掛かり)が丸くてツルツルなんですよ。

二人とも勇んで臨みましたが、開始5分で腕パンパンw 「休みながらやるものですよ」と管理人さんに教えられ、ペースを落としつつ、ガクガクプルプル、1時間で満足しました。明日絶対筋肉痛ヤベーわ!

いいとこ見つけたな~。今後も「体動かしたいのに雨」みたいな日に、大いに使えそう!







公園・遊び場 | trackback(0) | comment(2) |


<<土岐市長に入賞報告 | TOP | 農林水産大臣賞受賞「榛澤牧場」の肉でBBQ!(@ひろし造陶所)>>

comment











管理人のみ閲覧OK


クライミングジム 

多治見の三之倉の地球村にも無料のフリークライミングがありますよ。地球村のピロティにあるので雨天でも大丈夫です。土日は山岳会の人がロープを持って補助してくれていました。
有料のクライミングジムも多治見市に2件もあるみたいで人気があるのでしょうか。

2015/09/01 10:03 | nobitaki [ 編集 ]


Re: クライミングジム 

はじめまして(^^)/ 情報ありがとうございます。

そう言われて思い出しました。地球村のクライミング体験、数年前にむすめが義妹に連れられて行ってましたわ(笑)
改めて調べてみると、高さ5m、ハーネスを付けるタイプのようですね(瑞浪は3.5mでハーネスなし)。これも楽しそう!

多治見のジムのうち一つ「グラニット」が、この釜戸のウォールをプロデュースしたそうです。ボルダリングは今、オシャレでカッコいいイメージありますね~。

2015/09/01 21:49 | EYK@ニコルデカ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://eyk.blog107.fc2.com/tb.php/1623-fb9c668f

| TOP |

プロフィール

EYK@ビートエフスキー

Author:EYK@ビートエフスキー
世界に愛と平和をもたらすために結成された名古屋発スーパーバンド『ビートエフスキー』
★8/6(日)LIVE@大須ell.SIZE♪
現在充電中、名古屋のインディーズ・バンド『ニコルデカ』
★11thアルバム『士(サムライ)』好評発売中♪
★ベスト盤『better』(1st~7thアルバムから選曲)好評発売中♪

twitterやってます

instagramやってます

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する