2016/03/29 (Tue) 【四国 自転車の旅 10(番外編)】ワンダー珍スポット五十一番「石手寺」

3月17日の番外編。この石手寺だけは、凄すぎて別枠での紹介です。

この日は松山市街に入って、八坂寺→浄瑠璃寺→西林寺→浄土寺→繁多寺と続いて、「なんちゃって遍路」の自分は半ば感覚が麻痺、この日最後の石手寺もまぁテキトーに参拝して、とっととホテルにチェックインしよ・・・って思ってたんですが、その“ラスボス”石手寺に完全にノックアウトw

160317istj.jpg

まず、このエントランス。左右には出店も構えられ、他の寺とは一線を画し、縁日のような賑わいを想起させます。

160317istj2.jpg

ゲートをくぐると、立派な三重塔。・・・ですが、境内の各所に毛筆でいろんな字が大々的に飾られています。例えば「逆転」とか。「逆転」て・・・。なんだか妙な空気を感じます。

160317istj3.jpg

奥へ進むと、謎の洞窟。こ、これはもしや・・・・ムズムズ・・・・

160317istj4.jpg

怖いしwww笑えるしwww

160317istj5.jpg

洞窟を抜けると、ドーン!!ナニコレーーーーーー(^o^)  珍スポット確定wwwwww

160317istj6.jpg

160317istj7.jpg

こ、これは、我が東海地方で言う「関ヶ原ウォーランド」とか「五色園」とか、要するに浅野祥雲師の放つニオイに通ずるものがあります。

オーストラリア人の男性が「オモシローイ!」を連発しながら写真を撮りまくっていて、思わず意気投合してしまいました。ここは遠慮せず「Why Japanese people !?」って言ってくれてイイんだよw

160317istj8.jpg

山の上には巨大な大師像。デカすぎやろwww無駄にデカいwww

ほかにもいろいろ盛りだくさん、楽しめました。ここだけで半日ぐらい楽しめます。この寺、四国八十八ヶ所の一つなのに、こんなに逸脱しててイイのかな?怒られないのwww?

160317istj9.jpg

この日は松山市街の「ホテル勝山」に宿泊」。


~つづく~




四国の旅 | trackback(0) | comment(0) |


<<【四国 自転車の旅 11】松山城 | TOP | 【四国 自転車の旅 10】大瀬の町並み~総津の町並み~仙波渓谷~銚子滝~砥部衝上断層(@愛媛県)>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://eyk.blog107.fc2.com/tb.php/1727-13099f7d

| TOP |

プロフィール

EYK@ビートエフスキー

Author:EYK@ビートエフスキー
世界に愛と平和をもたらすために結成された名古屋発スーパーバンド『ビートエフスキー』
★8/6(日)LIVE@大須ell.SIZE♪
現在充電中、名古屋のインディーズ・バンド『ニコルデカ』
★11thアルバム『士(サムライ)』好評発売中♪
★ベスト盤『better』(1st~7thアルバムから選曲)好評発売中♪

twitterやってます

instagramやってます

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する