2016/07/03 (Sun) 久~しぶりに、酒コレクション

160430gkt.jpg

極天 特別本醸造 (原田酒造場@高山市)

酒屋で半額になってたので手に取りました。これは燗にした方がいいです。




160430kzr.jpg

九頭竜 純米 (黒龍酒造@福井県)

クセがなく滑らかで呑みやすい。冷やでもいけますが、燗にした方が旨い。進みすぎてすぐなくなっちゃった。




160504onz.jpg

小野櫻 純米 生 (山内酒造場@中津川市)

誕生山山頂でいただきました。非日常的シチュエーションで味は忘れちゃったけど、美味しかったです。




160504ksj.jpg

木曽路 雪もろみ しぼりたてにごり生原酒 (湯川酒造店@長野県)

酵母がまだ生きていて発泡しているので、瓶を振らず、ゆっくり傾けてもろみを撹拌。フレッシュでフルーティ、甘味と辛味のバランスがいい。




160504nknr.jpg

中乗さん 木曽谷のにごり酒 生 (中善酒造@長野県)

こちらも慎重にもろみを撹拌。もろみを舌ですり潰すイメージで味わう。たまにはにごりもいいな。開栓したその日からフレッシュ感が減退するので、急いで呑んでしまうのが吉。




160514mori.jpg

弥久 杜の蔵 純米 (杜の蔵@福岡県)

滑らかでバランス良し。ぬる燗がオススメ。これは旨い。価格(2200円)も良心的で、しばらくこれさえあればいいな、と思えるレベル。


日本酒 | trackback(0) | comment(0) |


<<半田市の古い町並み | TOP | 岩倉街道:中小田井駅周辺の古い町並み>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://eyk.blog107.fc2.com/tb.php/1751-d994398e

| TOP |

プロフィール

EYK

Author:EYK
2つのバンドでドラムを叩いてます。
名古屋を中心に活動するインディーズ・バンド『ニコルデカ』
★12/30(土)LIVE@大須 ell.SIZE♪
★11thアルバム『士(サムライ)』好評発売中♪
★ベスト盤『better』(1st~7thアルバムから選曲)好評発売中♪

世界に愛と平和をもたらすために結成された名古屋発スーパーバンド『ビートエフスキー』
★年内のライブはありません。

twitterやってます

instagramやってます

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する