2016/06/16 (Thu) 明治神宮 DE お散歩

用事があって日帰りで東京に行ってきました。日帰りとは言え、用事はごく短時間なので、時間の許すかぎりブラつく事にします。

むすめからはお土産に嵐グッズをねだられましたが、何が悲しゅうてスーツ姿のオッサンが一人でジャニーズショップに並ばなアカンのか、と、スルーw

原宿駅で電車を降りると、平日なのに凄まじい人の群れ。ここには平日も土日もないんだね。ただでさえ都会嫌い・群衆嫌いなのに、享楽的な空気がそれに拍車をかける。たまらず駅の反対側に逃げると、そこは明治神宮。




160615mjjg.jpg

神社に来ると、やはりいつも通り「♪やさしいぃぃぃぃ 森にはぁぁぁぁ 神話がぁぁぁぁ♪」のメロディ( ©宇崎竜童)が脳内自動再生されます。熱田神宮のCMなんだけどねw

160615mjjg2.jpg

呑ん兵衛垂涎の萌えアイテム。

160615mjjg3.jpg

いやそれにしても、どれも造作がデカくて立派。

160615mjjg4.jpg

こうした超有名社寺でのセオリーは、メインルート(参道)から一歩はずれると、あれほど大勢いた観光客がパタリといなくなる、という事。心静かに建築物や森林を愛でることができるようになります。

160615mjjg5.jpg

外周を一周してみた。高層ビル群とのコントラストがたまらない。大都会の中でここだけが異世界、というイメージが歴然。

しっかりお願いごともしたし、果たしてその御利益やいかに!?






神社・仏閣巡り | trackback(0) | comment(0) |


<<品川浦の舟だまりと古い家並み | TOP | 宇野功芳は天国に逝ったとイエヨウ>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://eyk.blog107.fc2.com/tb.php/1773-a2b80881

| TOP |

プロフィール

EYK@ビートエフスキー

Author:EYK@ビートエフスキー
世界に愛と平和をもたらすために結成された名古屋発スーパーバンド『ビートエフスキー』
★8/6(日)LIVE@大須ell.SIZE♪
現在充電中、名古屋のインディーズ・バンド『ニコルデカ』
★11thアルバム『士(サムライ)』好評発売中♪
★ベスト盤『better』(1st~7thアルバムから選曲)好評発売中♪

twitterやってます

instagramやってます

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する