2016/07/06 (Wed) instagram(インスタグラム)はじめました。

今までずっとガラケーで過ごしてきましたが、仕事上どうしても必要で、このたびタブレットを導入しました。そして、せっかくなのでインスタグラムをはじめました。以前から興味はあったんですが、インスタグラムは実質的にスマホ(タブレット)専用SNSなので、PCから閲覧はできても、投稿ができなかったんですよ。

↓ココをクリック↓
https://www.instagram.com/eyk_nicholdeka/

もしくは、このブログ右側→サイドバーの、
s_Instagram-Logo2.jpg
このロゴをクリックしていただいてもいいです。

スマホやタブレットを持っていない方でも、PCから閲覧はできますので、よろしければご覧下さい。

160706insta.jpg




運営する「自分メディア」が多くなってきたので、自分自身のメモや再確認の意味も含めて、整理します。ポリシーとして、各メディアで内容がカブらないようにしています。だって、全部見てくれてる人にとってみれば、同じ内容を何度も見せられるのは面白くないですもんね。

◎ブログ「迷盤な日々」
当ブログのこと。自分の中で最も歴史が古く、最も注力しているメディア。個人的絵日記の体裁ではありますが、身の回りの面白いコト/モノを紹介しています。

ツイッターTwitter
「(裏)迷盤な日々」と称し、ブログにまとめるまでもない短文やつぶやきを垂れ流しています。自分のメディアの中では唯一、毒舌やボヤきを投げつける場所w ただ、身近な人間の悪口や愚痴は絶対に書かず、それなりに公共性を意識した批評/批判/意見を、冷笑的に、嫌味ったらしく、皮肉を込めて、できればクスリと笑えるように心がけています(実際そうなっているかは別問題ですがw)
SNSの世界には「相互フォロー」という文化があるようで、要するに「読者(フォロワー)を増やすための互助会」なんですが、自分にはそういう文化はありません。見たい人だけ見てくれればいいし、フォローしてくれたからと言って自分の興味のないアカウントをお返しでフォローするつもりはありません(面白ければフォローしますが)。そんな方針でやっているので、著名人でもない自分は、一向にフォロワーが増えませんw
当ブログ右側→のサイドバーの「Twitter」のロゴをクリックすれば見られます。

インスタグラム instagram
今回開設した画像メディア。当ブログ開設以前の、フィルムカメラで撮ったスナップ写真の中から選りすぐりの傑作(?)をアップしてます。使い捨てカメラで撮った画質の荒い写真を、タブレット内蔵の低品質のカメラで更に撮っているので、自ずと荒い仕上がりになり、平成の写真なのに昭和臭が漂っています。
ハッシュタグを、日本語だけでなく英語でも付けてみたら、外国人からの反応が多くて驚いています。言葉のメディアと異なり、「画像」は国境を簡単に越えるんですねぇ。「身内のつながり」ではなく「開かれたもの」を標榜している自分としては、始めたばかりなのに知らない人がこんなに見て反応してくれている事に、ちょっと興奮します。
当ブログ右側→のサイドバーの「instagram」のロゴをクリックすれば見られます。

フェイスブック facebook
実際の友人知人限定で公開しています。内容はほぼブログとカブり、そこに「身内にしか言えない補足」を加えています。コメントのやりとりもほぼ全てフェイスブックで。「つながり」の機能はフェイスブックだけで十分で、ブログもツイッターもインスタグラムも全て「知らない人に見てもらう」前提でやっています。

ライン LINE
完全に事務連絡用。これに時間を取られる人が多いと聞きますが(特に若い人かな)、愚の骨頂、と思います。

ミクシィ mixi
何年も前に知人の誘いで開設しましたが、一度も面白いと思えないまま、完全に放置しています。







日記/その他 | trackback(0) | comment(0) |


<<「ひとり多重コーラス」で遊ぶ | TOP | 碧南市:大浜の古い町並み>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://eyk.blog107.fc2.com/tb.php/1783-d97cbae8

| TOP |

プロフィール

EYK@ビートエフスキー

Author:EYK@ビートエフスキー
世界に愛と平和をもたらすために結成された名古屋発スーパーバンド『ビートエフスキー』
★8/6(日)LIVE@大須ell.SIZE♪
現在充電中、名古屋のインディーズ・バンド『ニコルデカ』
★11thアルバム『士(サムライ)』好評発売中♪
★ベスト盤『better』(1st~7thアルバムから選曲)好評発売中♪

twitterやってます

instagramやってます

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する