2016/09/25 (Sun) 松本英三 木版画展(ギャラリー安里)~COFFEE&BOOKS リチル

我々夫婦揃って大ファンの木版画作家、松本英三さんの展覧会が名古屋であるとの事だったので、出かけてきました。

松本さんに関する過去記事はいくつかありますが、とりあえず→コチラの記事←から全て辿れます。

展示されていた新作は、その確固たる個性の上に、物語性も造形の面白さもユーモアも更に増した、期待に違わぬ素敵なものでした。どの作品が好みか、あれこれカミさんと話しながら鑑賞するのはこの上なく楽しい。

展示作品の撮影はできないので、その代わり、と言ってはなんですが、松本さんから我が家に届いた歴代年賀状をズラリとお見せしましょう。

160925eizo.jpg

160925eizo5.jpg

我々はこれが欲しくて、毎年せっせと年賀状を出し続けているのです。

展覧会は27日まで。




さて、松本英三さんと言えば、COFFEE&BOOKS リチルにも寄らなきゃ。

160925litir.jpg

オーナーMさんもまた松本作品を推しており、過去にここで展覧会をやったほど。

店内は模様替えされており、HPもリニューアル、名古屋圏の好事家にはかなり知られた存在になってきているのではないでしょうか。

もちろん、看板メニューである絶品カレーをいただきました。食後にいただいたコーヒーとマフィンも本格的。美味しい食べ物に、趣味性の強い古本ラインナップ。最強なんじゃね?




【オマケ】

先日お伝えした「ときびより」ですが、下記店舗/施設さまにも設置のご協力をいただきました。ありがとうございます!

岐阜県現代陶芸美術館さん(多治見市)
http://www.cpm-gifu.jp/museum/01.top/index1.html
COFFEE & BOOKS リチルさん(名古屋市昭和区)
http://www.litir-books.com/
覚王山アパートさん(名古屋市千種区)※9月内設置完了予定
http://www.kakuozan.com/apartment/




アート | trackback(0) | comment(0) |


<<あいちトリエンナーレ2016栄会場(旧明治屋栄ビル&中央広小路ビル)に行ってきた。 | TOP | 汾陽寺山:紅葉ヶ滝より鉄塔巡視路ループ>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://eyk.blog107.fc2.com/tb.php/1832-b53a943f

| TOP |

プロフィール

EYK

Author:EYK
2つのバンドでドラムを叩いてます。
名古屋を中心に活動するインディーズ・バンド『ニコルデカ』
★12/30(土)LIVE@大須 ell.SIZE♪
★11thアルバム『士(サムライ)』好評発売中♪
★ベスト盤『better』(1st~7thアルバムから選曲)好評発売中♪

世界に愛と平和をもたらすために結成された名古屋発スーパーバンド『ビートエフスキー』
★年内のライブはありません。

twitterやってます

instagramやってます

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する