2016/10/01 (Sat) 陶史の森はキノコの宝庫!(@土岐市)

久し振りに陶史の森でトレランしたら、キノコの宝庫やった(^o^)/

当然カメラなんぞ持って走ってはいなかったので、わざわざ一眼持参で出直したぜ。ほんとに大小様々、色とりどりで面白い。

俺、キノコには疎いんだけど、↓このア・バオア・クー(@ガンダム)みたいなのが更に成長すると・・・

161001knk5.jpg
(※10/2追記※シロオニタケ[食べられない])

↓このクソデカいやつになるんだよね?(違ってたら教えて下さい)

161001knk.jpg
(※10/2追記※シロオニタケの巨大化)

で、↓この「きのこの山」みたいなやつが成長して・・・

161001knk2.jpg
(※10/2追記※カバイロツルタケの赤ちゃん)

↓これになるんだよね?(違ってたら教えてください)

161001knk3.jpg
(※10/2追記※カバイロツルタケ[食べられる])

そのほかにもいっぱい!

161001knk6.jpg
(※10/2追記※ベニイグチ[食べられる])

161001knk8.jpg
(※10/2追記※ダイダイイグチ[食べられる])

161001knk9.jpg
(※10/2追記※キイロイグチ[食べられる])

161001knk4.jpg
(※10/2追記※ニガイグチモドキ[食べられない])

161001knk7.jpg
(※10/2追記※ヒイロタケ[食べられない])

一個も名前が分かんないけど、楽しいなw 今回は見映えのするデカいのしか撮ってませんが、よく見て歩けばまだまだ小さくて可愛らしいのがたくさん生えてましたよ。




【10月2日追記】

昨日アップしたキノコ画像について、名前を調べようと「陶史の森 キノコ」でググッたら、なんと偶然にも今日、その陶史の森で「キノコ教室」が開かれるとの事だったので、ちょっと顔を出して聞いてきました。

161002knk55.jpg

昨日の画像に名前と、食の可否を書き加えてあります。ただ、キノコ先生曰く「画像だけでは確証は持てない」そうなので、もし食べて笑い死にしても責任は負いかねます(^^)





いいとこ(土岐・多治見・瑞浪) | trackback(0) | comment(0) |


<<シン・バンド「ビートエフスキー」始動! | TOP | 鳩の雛、巣立つ。>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://eyk.blog107.fc2.com/tb.php/1835-6dc7f653

| TOP |

プロフィール

EYK@ビートエフスキー

Author:EYK@ビートエフスキー
世界に愛と平和をもたらすために結成された名古屋発スーパーバンド『ビートエフスキー』
★8/6(日)LIVE@大須ell.SIZE♪
現在充電中、名古屋のインディーズ・バンド『ニコルデカ』
★11thアルバム『士(サムライ)』好評発売中♪
★ベスト盤『better』(1st~7thアルバムから選曲)好評発売中♪

twitterやってます

instagramやってます

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する