2017/05/30 (Tue) 石巻山(@豊橋市)を独自ループ

本日の仕事のアポイントは豊橋の午前中の1件だけだったので、せっかくだからと、午後から石巻山に登ってきました。

170530ismk0.png

当初は坊ヶ峰までの大きなループを考えていたのですが、石巻山山頂までの登り(独自ルート)が思いのほか藪漕ぎ&急登で、時間も体力も水も想定外に消費してしまったため、やむなくこのような形に。(ザックなし、片手に500mlのペットボトルだけ、おまけに方位磁針を忘れるという、ナメた装備だったので致し方なし)




170530ismk9.jpg

スタートは、東光寺の近くから。

地図の破線ほどあてにならないものはなく、早々に踏み跡は消失し、「好きなように歩け」と言わんばかりの状態に。

ひたすらしんどいばかりで酷いルート選択をしちまったもんだ、と思っていたら、ジャングルの中でペトログラフらしきものを発見。

170530ismk.jpg

170530ismk2.jpg

これ、人が穿ったものじゃない?どうなんだろ?

で、いよいよラスボス的な巨岩が眼前に。

170530ismk3.jpg

これを攻略したら山頂、という雰囲気濃厚。果たして登りきると・・・

170530ismk4.jpg

ヒャッホー!!

170530ismk5.jpg

スタート地点がはるか眼下に。

170530ismk6.jpg

おニューの靴も一緒に。

170530ismk8.jpg

ロッククライマーの残置物があんな所に!

170530ismk7.jpg

高所恐怖症なので、ここはホントにおっかないです。これを読んでる方も、安易にこのルートをトレースしないで下さいね。

この日は気温30℃を超し、ここまでで汗ドロドロ、水は底をつきかけています。帰路はおとなしく自然歩道を使いました。









登山 | trackback(0) | comment(0) |


<<hoshizumi(@多治見市)に行ってきた。 | TOP | 「大人の秘密基地」完成記念火遊び会!>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://eyk.blog107.fc2.com/tb.php/1941-3fb972b0

| TOP |

プロフィール

EYK@ビートエフスキー

Author:EYK@ビートエフスキー
世界に愛と平和をもたらすために結成された名古屋発スーパーバンド『ビートエフスキー』
★8/6(日)LIVE@大須ell.SIZE♪
現在充電中、名古屋のインディーズ・バンド『ニコルデカ』
★11thアルバム『士(サムライ)』好評発売中♪
★ベスト盤『better』(1st~7thアルバムから選曲)好評発売中♪

twitterやってます

instagramやってます

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する