2010/05/01 (Sat) 弁慶杉(大船神社)

風の森を下りるとすぐあるのが弁慶杉で有名な大船神社。

BENKEI.jpg

こんなとこくんだりまで上ってきたのなら、是非ついでに寄りたいところです。

BENKEI5.jpg

少し登ると、樹間から覗く下界の様子がまるで忍者の隠し里のようです。
ほどなく神社に到着。その少し奥に件の弁慶杉はあります。

BENKEI2.jpg

デカイ!見事な枝ぶりです。

BENKEI3.jpg

が、あまり健康体でないらしく、やや痛々しい感じがします。どうやら、専門家の治療を受けているらしいです。

BENKEI4.jpg

その弁慶杉のすぐ隣に、ご覧のような見事な穴を有する大木もありました。

神社のすぐ脇に「↑大船山頂」の立て札があり、ヤマノボラーの血が騒ぎましたが、いかなる山なのか予備知識がゼロのため、登頂は断念。

ここを主目的地とするにはあまりに林道がキツいですが、風の森とセットなら是非訪れたい場所ですね。




神社・仏閣巡り | trackback(0) | comment(0) |


<<イワクラ公園 | TOP | 風の森>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://eyk.blog107.fc2.com/tb.php/496-3ed092e9

| TOP |

プロフィール

EYK

Author:EYK
2つのバンドでドラムを叩いてます。
名古屋を中心に活動するインディーズ・バンド『ニコルデカ』
★12/30(土)LIVE@大須 ell.SIZE♪
★11thアルバム『士(サムライ)』好評発売中♪
★ベスト盤『better』(1st~7thアルバムから選曲)好評発売中♪

世界に愛と平和をもたらすために結成された名古屋発スーパーバンド『ビートエフスキー』
★年内のライブはありません。

twitterやってます

instagramやってます

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する