2012/01/04 (Wed) 峠の茶寮 みわ屋@土岐

瑞浪市の本店は飛騨牛で有名ですが、この道の駅「志野・織部」内の支店はひつまぶしとうどんを出しているようです。

うなぎを気軽に食べたい時ってない?でも、うなぎを食べるとなるとお金もかかるし、何かお祝い事とか特別な日じゃないと、なんか、ね。・・・というのが俺のような庶民の感覚。

それに、うなぎや蕎麦は講釈垂れる向きも多いし。メシぐらい気軽に食いたいもんだ。




【余談①】
もう何年も前の事ですが、「旅先でうまいもんを食べる」系のTV番組で、レポーターが本格的な蕎麦を食べる場面があって。店主から「ホントはツユでなく、ただの水をちょっとだけつけて食べると、そば本来の香りや味が楽しめるんです」的なアドバイス(というか講釈)をされたので、レポーターは素直にそれをやってみた挙句、こうつぶやきました。
「う~ん・・・・でもやっぱボクはツユにつけて食べまーす。」
俺、思わずTV画面の前で快哉。

【余談②】
同じく何年も前のTV番組で、名物オヤジのいるこだわりのメシ屋でのエピソードをあるタレントが語っていました。
「その名物オヤジは『ウチはこれで勝負してるんだよ』って言うんだけどさ、うるせーんだよ。俺はここに勝負をしに来たんじゃなくて、メシを食いに来たんだよ、ってこと。」
やはり俺、TV画面の前で快哉。




そーなんだよ。食いたいもん好きなように食わせろ。うなぎだって。

そんな時に使えるのがこの店w

120101nmns2.jpg

ミニひつまぶしセット 1200円

普通に美味しくうなぎを食べられて、うどんも付いてこの値段なら、普段使いで気楽に来れます。

因みにうどんの方は、例えば丸亀製麺のような本格讃岐うどんが安価で食べられる今となっては平均レベル以下の普通のうどんです。




グルメ | trackback(0) | comment(0) |


<<そうだ 京都、行こう。 | TOP | 初詣珍道中@瑞浪市日吉町>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://eyk.blog107.fc2.com/tb.php/896-8e6e721a

| TOP |

プロフィール

EYK@ビートエフスキー

Author:EYK@ビートエフスキー
世界に愛と平和をもたらすために結成された名古屋発スーパーバンド『ビートエフスキー』
★9/19(火)LIVE@植田 BERKELEY CAFE♪
現在充電中、名古屋のインディーズ・バンド『ニコルデカ』
★11thアルバム『士(サムライ)』好評発売中♪
★ベスト盤『better』(1st~7thアルバムから選曲)好評発売中♪

twitterやってます

instagramやってます

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する