2012/01/23 (Mon) 建築家Sさん新作内覧会

我が家の建築家Sさんの新作が完成したというので、内覧会にお邪魔してきました。

120122knn3.jpg

やっぱカッケーわ・・・・(溜息)

すげーな、うん。すげー。

実にコンパクトで慎ましく、シンプルで・・・でも雄弁!

外壁はモルタルです。我が家は杉板なんだけど、やっぱモルタルもいいなぁ~。

今回のお宅は結構狭小地で、外観もかわいらしいと言えるほど小ぶりに見えますが、中に入ると・・・

120122knn5.jpg

ステップフロアで4層になっており、全然狭さを感じさせません。まさに匠の仕事。

土地の狭さを高さで解消しようなどという発想は匠には皆無で、むしろ驚異的な低さ。両隣は2階建てなのに、この家の低さは際立ってます。本質的に贅沢な家なのに、「どうだオラオラ」と誇示する事無く、むしろ環境に自然に溶け込むように佇むのがSさん流。頭が下がります。









建築 | trackback(0) | comment(5) |


<<クソワロタwwwww布袋の大仏@江南 | TOP | LIVE@大須ell SIZE 御礼>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

素敵ですね~(#^.^#)
私は、夢膨らみすぎて
建てられません(^_^;)

2012/01/24 00:16 | yakko [ 編集 ]


 

既にかっこいいスタジオがあるじゃないですか~☆ イスのコレクションも・・・w

あ、そういえば、我々は結局このSさんに決めたのですが、決める前に同時にお話を聞かせていただいた服部信康さんという建築家さんも、かなり凄いですよ。で、その方の事務所、スタジオの近くですよ~w

2012/01/24 14:11 | EYK@ニコルデカ [ 編集 ]


 

こんばんは 神の淵でお世話になったかれかれとうまです。 あれから色々と見させてもらいましたが、音楽といい、酒(当方は焼酎)といい、バリといい類は友を呼ぶというか、、、 で極め付けは服部信康。 実は我が家はあの方にお願いして建ててもらったのです。
思わず書かずにはいられなかったので
、、、。失礼しました。

2012/09/09 22:19 | かれかれとうま [ 編集 ]


 

びっくり!!です。奇遇ですね。
服部さんの作品も大好きで、多治見の「ぷーさん食堂」は、こっそり外観だけ見に行った事があります。
が、可児に作品があるとは知りませんでした。
是非一度、お宅訪問などさせていただきたいのが本音ですが、お互いハンドルネームで書き込んでいて、得体が知れないですよね・・・w
それで、もし良かったら、ですが、このコメント欄は「管理人にだけ閲覧ok」の選択もできますので、それを利用して何かお返事いただけないでしょうか?
私からのコメントはこの通り、全世界公開しか選択肢がありません・・・。
もちろん、私の身元がこの通り不明ですから、期待したようなお返事が得られなくても何ら気にしませんよ!
ご検討下さいませ。
※因みに、建築狂なのは私ではなく、カミさんで、服部さんもSさんも、カミさんが見つけてきました。

2012/09/10 02:14 | EYK@ニコルデカ [ 編集 ]


管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/09/10 12:50 | [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://eyk.blog107.fc2.com/tb.php/913-f2463266

| TOP |

プロフィール

EYK@ビートエフスキー

Author:EYK@ビートエフスキー
世界に愛と平和をもたらすために結成された名古屋発スーパーバンド『ビートエフスキー』
★9/19(火)LIVE@植田 BERKELEY CAFE♪
現在充電中、名古屋のインディーズ・バンド『ニコルデカ』
★11thアルバム『士(サムライ)』好評発売中♪
★ベスト盤『better』(1st~7thアルバムから選曲)好評発売中♪

twitterやってます

instagramやってます

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する