2012/01/31 (Tue) 【自転車で日本一周】'96年8月16日(~厚岸~霧多布~根室)

960816a.jpg

この日も俺的「北海道っぽい」行程が続く。

厚岸からは国道44号を離れ、県道123号(別名「北太平洋シーサイドライン」)へ入ります。わざわざ別名で呼ばれるだけあって、これが絶景ルート!

hkd18.jpg

こういう断崖の真上を道路が通っています。

hkd19.jpg

霧多布湿原。例によって「きりたっぷ」という、アイヌ独特の響きの地名ですね。

hkd20.jpg

最果ての地(日本最東端:納沙布岬)へと向かってるんだな~・・・という雰囲気がビンビン伝わります。

この日の宿は、地図に書いたメモによれば、根室の「ケルン」。ググッてみたらいまだ健在!やはり記憶が全くないので、思い出す手がかりを得ようとサイト内をいろいろクリックしてみますが、いずれもどこにもつながらず。更新してないんですかね。よって何も思い出せず。





自転車で日本一周 | trackback(0) | comment(0) |


<<中学校の同窓会 | TOP | 県で○番目にまずい店>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://eyk.blog107.fc2.com/tb.php/918-c5a0d916

| TOP |

プロフィール

EYK@ビートエフスキー

Author:EYK@ビートエフスキー
世界に愛と平和をもたらすために結成された名古屋発スーパーバンド『ビートエフスキー』
★9/19(火)LIVE@植田 BERKELEY CAFE♪
現在充電中、名古屋のインディーズ・バンド『ニコルデカ』
★11thアルバム『士(サムライ)』好評発売中♪
★ベスト盤『better』(1st~7thアルバムから選曲)好評発売中♪

twitterやってます

instagramやってます

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する