【'12バリ島旅行記】サイクリング編②(タナロット寺院)

バリ島の西岸にあり、「美しすぎる夕景」で有名なタナロット寺院に、朝イチで到着してしまいましたw

12bali21.jpg

寺院そのものはちっさーいものですが、それを含む景色全体がなんとも絵になります。ガイドブックの類には必ず載ってるこの風景を実際に目にしてるぜ~

予習したところによると「異教徒は敷地に入れない」とのことだったので、遠慮がちに遠巻きに見ていると、寺院のすぐ下でたむろしていた、それっぽい装束を着た爺さんが手招きをするではないか(もはやこの人たちが僧侶なのかガイドなのか判別できないw)。何か体験できるかも知れないと思い近づくと、どうやら「お祈りをしていけ」みたいに言っているらしい。聖なる水で顔を洗い、口にふくめ、と。言われるがままにやったら、めでたくお祈り完了との事。で、最後にお布施を払え、と。100円程度で大丈夫みたいなんでお布施を払うと、俺の耳に花を挟み、米を数粒、額にくっつけてくれました。

12bali22.jpg

記念写真まで撮ってくれて至れり尽くせりで、なんと、上にあがってよいとの事。喜び勇んで坂を駆け上がると、あっけなく「立入禁止」の札が。大喜びで駆け上がった分ガッカリ感が否めませんが、そこは予習通りなんで仕方あるまい。

12bali23.jpg

俺と同じように耳に花を挟んで米粒を額にくっつけたガキどもにえらいなれなれしく声をかけられたんで、写真を撮ってやりました。大喜びです。俺には地元民にしか見えなかったんだけど、話してみるとジャワ島から観光で来ているとの事でした。

スタートから約3時間ほどで、わりとガッツリした景勝地を見ることができ、満足感でいっぱいです。

12bali24.jpg


~サイクリング編③につづく~





コメント

3枚目の写真(ジャワ島から観光で来ている人々)でK君を探しました。

あれ…いると思うのになあ……

え?いるよ?

よく探してよ。   www
非公開コメント

プロフィール

EYK

Author:EYK
2つのバンドでドラムを叩いてます。
名古屋を中心に活動するインディーズ・バンド『ニコルデカ』
★7/8(日)LIVE@大須 ell.SIZE♪
★11thアルバム『士(サムライ)』好評発売中♪
★ベスト盤『better』(1st~7thアルバムから選曲)好評発売中♪

世界に愛と平和をもたらすために結成された名古屋発スーパーバンド『ビートエフスキー』
★メンバー育休中につき、しばらくライブはありません。

twitterやってます

instagramやってます

カレンダー

06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

ブログ内検索