【'12バリ島旅行記】サイクリング編④(ミリン~ジェグ)

タバナンを通って東西に伸びるこの主要道路がまた、苦痛を感じさせる道路で。ゴミゴミした都会なので走っていても全くつまらないし、車もバイクも多いし、アップダウンも多いしで、辟易としてきました。

そんなクソ道路とも、ミリンMillngでおさらば。ここで右折し、北へ向かいます。

12bali29.jpg

これだよこれ!こういう田舎道を望んでいたんだよ。ひたすら真っ直ぐ続く道をニコニコしながら走ります。

12bali28.jpg

精神的には楽しいんですが、バリの高温が容赦なく襲いかかります。休み休み走らないと熱中症になっちゃいますよ。なので日陰を見つけては休む、というのんびりペースで焦らず進みます。

12bali30.jpg

目的地のバトゥカウ山の雄姿が近づいてきました。が、この辺りで既に薄々「辿り着けないかも知れない」と分かってきました。その大きな要因は二つ。一つ目は、当初予定していなかったタナロット寺院に寄って時間を使った事。二つ目は、熱中症対策で極度のスローペース(ちょっと走っては休み)になっていた事です。

しかしながら、辿り着けなくてもいいや、と思えたことで、かえって先を急ぐ気持ちがなくなり、周りの景色を存分に楽しめる心持ちになることができました。

12bali31.jpg

そこからは、↑こういう何気ない田舎の村の日常風景を慈しむように眺めて走る、というスタイルに切り替わりました。この、ニワトリを入れた籠をカメラで撮っていると、「それの何が面白いの?」と言わんばかりに、近所の人々がクスクス笑っていましたw

12bali32.jpg

さてさて、そうしてのんびり走っているうちにとうとう、念願だった棚田の風景を目にすることができました。俺にカメラの腕がなく、どうしてもその素晴らしさの全てを伝えることができませんが、とにかく美しかったです。

ここらへんまで来るともう、標高もそこそこ上がり、アスファルトで舗装されているはずの路面も穴だらけ、無事な部分を選んで走っていると、真っ直ぐ進めないような状況になっていました。



~サイクリング編⑤につづく~


コメント

非公開コメント

プロフィール

EYK

Author:EYK
■ロックバンド「ニコルデカ」「ビートエフスキー」のドラマー。
■変態探検イベント「THE たんけんウォーク」主宰。
■過激派ファイナンシャル・プランナー
【告知】
①ニコルデカ:
・2024年4月12日(金)LIVE(ワンマン)@大須ell.SIZE♪
・11thアルバム『士(サムライ)』好評発売中♪
・ベスト盤『better』(1st~7thアルバムから選曲)好評発売中♪
②THE たんけんウォーク:
・2024年2月4日(日)豊田市木瀬ダム周辺にて開催。参加者募集中!

twitterやってます

instagramやってます

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ

ブログ内検索