2012/03/31 (Sat) またもや名称非公開!純米生原酒にごり酒特別瓶詰

前回←に引き続き、同じ蔵元、同じ方から特別に譲っていただきました。覆面の酒なんか紹介するなと言われそうですが、友人知人の皆様ならば今すぐ我が家に遊びに来てくれれば呑めますw 

120331tmksw.jpg

50本限定って事で、正真正銘身内だけで流通してるような酒ですね。ラベルも、その譲ってくれた方の手書きです。なんとも味がありますよね☆

搾りたての純米生原酒に澱を絡めた濁り酒です。実にフレッシュ!鮮烈です。個人的な好みで言うと、いつもはそういった「しぼりたて」のトゲが刺さるような感じのものより、ある程度寝かせて滑らかになったものの方が好みなんですが、この特別瓶詰酒はそういう好みを超えて、その新鮮さに浸りたいと思えます。澱のほどよいザラつきが、舌を心地よくくすぐります。

日本酒 | trackback(0) | comment(0) |


<<三河の名店:荒川酒店 | TOP | 醸し人九平次 純米吟醸 山田錦>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://eyk.blog107.fc2.com/tb.php/960-706afda8

| TOP |

プロフィール

EYK@ビートエフスキー

Author:EYK@ビートエフスキー
世界に愛と平和をもたらすために結成された名古屋発スーパーバンド『ビートエフスキー』
★9/19(火)LIVE@植田 BERKELEY CAFE♪
現在充電中、名古屋のインディーズ・バンド『ニコルデカ』
★11thアルバム『士(サムライ)』好評発売中♪
★ベスト盤『better』(1st~7thアルバムから選曲)好評発売中♪

twitterやってます

instagramやってます

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する