2012/04/03 (Tue) 林酒造(美濃天狗)新酒試飲会@可児

最近は酒の記事ばっかだな!頭おかしいんちゃうか俺。自分の寿命は分からんが、死因は分かってる。




むすめの同級生がこの酒蔵の遠い親戚だっちゅー事で、「試飲会やるよ♪」ってナイスな情報をいただき、馳せ参じました。既にご近所では俺の酒狂いが知れ渡っているらしいorz 

実は以前も→むすめとのサイクリング途中で立ち寄った蔵←です。

無料試飲が5~6種類あり、次々と飲ませてもらいました。どれも新酒・生原酒って事で、度数が18~20度くらいあり、あまり強くない俺としてはちょいとキツめです。その中で自分がチョイスして買ったのが、この純米

120401hsz5.jpg

ほどよい酸味があり、フレッシュな感じです。




あくまでこれは試飲会であって酒蔵見学なんかではないのですが、「蔵の中も見られるんですかぁ~?」って調子こいて潜入させていただきましたw 酔っぱらいのなせる業ですな。

120401hsz.jpg

精米機

120401hsz2.jpg

かきまぜ棒

120401hsz3.jpg

左がタンク、右がしぼり機(槽)

嬉々として撮影会に勤しむ、奇妙な父娘です。なぜかウチのむすめは、こんなに頻繁に酒蔵・酒屋に連れ回されても嫌な顔一つしないどころか、隙あらば大人の酒談義に加わろうとする、お父さんにとってはまさに天使、いや、酒呑童子です!
※「酒呑童子(しゅてんどうじ)」とは、有名な鬼の名前なんですが、漢字をそのまま読むと「酒呑み子ども」みたいだねw

むすめが二十歳になったら、一滴も呑めないカミさんを運転手にして父娘で杯を酌み交わすのが目下の夢です。




さて、最後に今回のメインイベント「有料試飲」です。

◎純米大吟醸 いひょうゑ 袋しぼりしずく酒
◎大吟醸 鼻高々 袋しぼりしずく酒
◎大吟醸 かくれ里 袋しぼりしずく酒


この三種の高級酒を小グラス一杯ずつ(計約一合)500円で呑める、というもの。最高級の「いひょうゑ」に至っては四合瓶がなんと6000円もしますから、間違いなく格安です。

でも・・・。実はこの日俺は午前中から自宅で呑んでまして・・・テヘペロ(・ω<)
昼飯時は→井ざわ←でまた呑み・・・テヘペロ(・ω<)
完全な酔っぱらい状態でこの試飲会に突入したので、最早このような超高級酒を三種も論評する権利がございません。
なので、一杯200円のコースで、最高級種「いひょうゑ」のみを黙っていただきました。

120401hsz4.jpg

んまい!滑らか!細かい事はわからん!以上!








酒蔵巡り | trackback(0) | comment(0) |


<<ニコルデカLIVE情報 | TOP | 田酒 純米 @井ざわ>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://eyk.blog107.fc2.com/tb.php/963-8da91931

| TOP |

プロフィール

EYK@ビートエフスキー

Author:EYK@ビートエフスキー
世界に愛と平和をもたらすために結成された名古屋発スーパーバンド『ビートエフスキー』
★9/19(火)LIVE@植田 BERKELEY CAFE♪
現在充電中、名古屋のインディーズ・バンド『ニコルデカ』
★11thアルバム『士(サムライ)』好評発売中♪
★ベスト盤『better』(1st~7thアルバムから選曲)好評発売中♪

twitterやってます

instagramやってます

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する