ヴィンテージ大衆食堂:三勝屋@八百津

一体どんだけ八百津好きやねん!

また八百津に行ってきちゃったよ。いいかげんそろそろこの俺様を観光大使に任命したまえ、八百津町よ。




今回はようやく伝説の大衆食堂「三勝屋」に入る事ができました。なにしろここの定休日は俺の定休日と重なっててね、今までなかなかタイミングが合わなかったんよ。

120414yot3.jpg

どうだいこの外観。ヴィンテージだろう?ここまでしっかり昭和のムードを保ってる食堂も今ドキないぜ~。話によると、ここの常連さん達が「あまり改修しないでくれ」と要望し続けた結果らしい。実にセンスのいい、ものの良し悪しの分かる常連さんだこと!

120414yot2.jpg

注文したのはもちろん、ここの名物「パーコー定食」!要するに「豚肉のてんぷら」か?サクサクとした歯応えで美味いわ♪ 小皿に八百津醤油・おろしニンニク・ラー油を混ぜ、パーコーをつけて食べるとまたこれが合う♪

120414yot.jpg

そして「中華そば」! 事前に評判を聞いてなければこんな食堂でラーメンなど注文しないんだけど、これがまた「食堂の余技」を超えた、なかなかのもの。まぁ言ってみればシンプルな昔ながらの中華そばなんだけど、スープがイイね。カツオの向こうに何かを感じる。魚介かな?深いね。

満足!





コメント

全然関係ないかもだけど、
八百津ってゴトーくんの出身地だったよね?

ああ、確かそうやったな・・・
可児とか御嵩とか、あっちらへん!八百津で正解やと思う。

こんばんわ、海人です。
お存じかもしれませんが、八百津のことなら、まち楽の八百津町役場職員さんたちのブログがなかなかです。

海人さん、こんばんは!
初めて見ました。これはなかなかですね~。職員チーム皆で八百津を盛り上げようという気概がひしひしと伝わってきますね☆ 「お気に入り」に入れてチェックしようと思います。ありがとうございました!
やはり祭りに参加しないと真の八百津マニアとは言えませんよね・・・。来年是非リベンジしたいです。
非公開コメント

プロフィール

EYK

Author:EYK
2つのバンドでドラムを叩いてます。
名古屋を中心に活動するインディーズ・バンド『ニコルデカ』
★7/8(日)LIVE@大須 ell.SIZE♪
★11thアルバム『士(サムライ)』好評発売中♪
★ベスト盤『better』(1st~7thアルバムから選曲)好評発売中♪

世界に愛と平和をもたらすために結成された名古屋発スーパーバンド『ビートエフスキー』
★メンバー育休中につき、しばらくライブはありません。

twitterやってます

instagramやってます

カレンダー

05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

ブログ内検索