2012/05/01 (Tue) 酒屋de JAZZ@玉木酒店

いつもよくしていただいてる多治見の→玉木酒店←さんでジャズ・ライヴが開かれるというので、行ってきました。チケットを予約した時から、この日が来るのを心待ちにしてたよ~♪

ヴィンテージ感漂う最高の雰囲気の中でジャズが生で聴ける、しかも、酒店だけあって、渾身の酒とツマミが出されるとあっては、日本酒とジャズを愛する俺が行かない理由がないよね。

120430tmk.jpg

ドラムセットのすぐ前というベストポジションに陣取り、まずは水分補給。俺様は緑川 大吟醸をいただきました。メチャウマー!

定時になり、最初に主催者である玉木氏による前口上。

120430tmk3.jpg

・・・画像間違えました。↓こちらが本当の玉木氏です。

120430tmk2.jpg

今回でもう5回目なんだそうです。やはり好評なんですね。

それではいよいよ本番!

120430tmk4.jpg

【Donny Schwekendiek Piano trio】
Piano&Vo:Donny Schwekendiek / drums:夏目純 / Bass:北浦ユタカ

自分がドラマーなので、やはりドラムの夏目氏に目が釘付けになります。素晴らしく多彩な技の数々。「へぇ~、ドラムってこう叩くんかぁ、楽しそう☆」・・・って、ドラム始めて二十数年経った俺なのに、今更ながら真顔で感心・感動しちまいましたよ!スゲー!スゲー!

今回のお客さんはどうやらジャズ好きが集まったというより、玉木酒店のファンが集まったという感じだったので、曲は誰もが知ってるポピュラーソングなどから選ばれていましたね。うちのむすめでも楽しめて良かったです。Donny氏が言っていた通り、ジャズってのは曲そのものじゃなく、演奏形態の事を指すので、どんな曲だろうとジャズっぽく演ればそれはジャズなんだよね。

120430tmk5.jpg

終始とてもリラックスした雰囲気で進み、おかげで終演後もこうしてお話したり一緒に写真を撮らせていただいたりできました。

120430tmk6.jpg

今にも「ガキジャズ」が始まりそうな予感さえありましたw

そして、楽しすぎてどうにも後ろ髪引かれまくりの俺様、晩飯を食べに行った後、再び「夜の部」に参戦。

120430tmk8.jpg

スタッフさんに「また来たのか」と笑われましたw

もぉ~、楽しすぎ!次回は秋だそうです。絶対また行くよ!





ジャズ | trackback(0) | comment(0) |


<<緑川 純米 生(新潟県魚沼市) | TOP | 愛妻特製「餃子の皮ピザ」!>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://eyk.blog107.fc2.com/tb.php/979-aed43106

| TOP |

プロフィール

EYK@ビートエフスキー

Author:EYK@ビートエフスキー
世界に愛と平和をもたらすために結成された名古屋発スーパーバンド『ビートエフスキー』
★9/19(火)LIVE@植田 BERKELEY CAFE♪
現在充電中、名古屋のインディーズ・バンド『ニコルデカ』
★11thアルバム『士(サムライ)』好評発売中♪
★ベスト盤『better』(1st~7thアルバムから選曲)好評発売中♪

twitterやってます

instagramやってます

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する