2012/05/07 (Mon) BBQ@田立の滝(長野県南木曽町)

2009年のGW←に行って大満足だった場所!

この時は治山工事中でここ(最下段のうるう滝)までしか行けなかったんだけど、既に工事は終了。これより上の連滝まで行けるようになってました。

そもそも田立の滝とは、複数の滝の総称。このうるう滝以外は上流にわりと近接してあるようですが、このうるう滝だけはひときわ離れた下流にあるんです。つまりマイナースポットというわけで、自然独占BBQ好きの俺にとってはピッタリの場所♪




勝手知ったる場所なので、到着次第迷うことなくBBQセットを設置・点火。水の綺麗さはハンパないぜ~。天気が悪かった事で記憶されるであろう今年のGWでしたが、この日はピーカンでむしろ日差しがキツいぐらい、カミさんは日よけの確保に必死でした。

120505tdc.jpg

120505tdc2.jpg

120505tdc3.jpg

新緑が眩しい。

カミさんの絶妙の肉配分でほどよく満腹になったところで宴終了。うるう滝まで登ってみます。

120505tdc4.jpg

120505tdc5.jpg

120505tdc6.jpg

連滝と言うと大抵はショッボい滝が集まっただけの烏合の衆を思い浮かべますが、この田立の滝はそれぞれが一級品の滝の集まり。このうるう滝だけでも十分満足度高いです。




あわよくばちょっとだけトレッキングして上流の連滝のいくつかを拝んでみようかと思い、登山口駐車場まで行ってはみたのですが、最初の滝を拝むまで徒歩50分と知ってあえなく断念。この後の予定も満載だし、何よりこんなに酔っぱらっていてはとても歩けそうにありません。自宅からそんなに遠い所ではないし、また今度、トレッキングを主目的に訪れたいと思います。





滝めぐり | trackback(0) | comment(0) |


<<中山道福島宿(木曽福島) | TOP | 我が家にもゴールデンウイークがやってきたよ。>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://eyk.blog107.fc2.com/tb.php/983-b16d56b3

| TOP |

プロフィール

EYK@ビートエフスキー

Author:EYK@ビートエフスキー
世界に愛と平和をもたらすために結成された名古屋発スーパーバンド『ビートエフスキー』
★9/19(火)LIVE@植田 BERKELEY CAFE♪
現在充電中、名古屋のインディーズ・バンド『ニコルデカ』
★11thアルバム『士(サムライ)』好評発売中♪
★ベスト盤『better』(1st~7thアルバムから選曲)好評発売中♪

twitterやってます

instagramやってます

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する