2012/05/13 (Sun) 御うな 小松屋@岡谷

とにかくもう腹ペコでさ。その辺の人に「岡谷は鰻が名物」だって聞いて、近くの「御うな 小松屋」を勧めてもらって飛び込んだわけさ。そう、値段も見ずにさ!

そうしたらメニューを見てびっくり。一番下のランクのうな重が3000円!うなぎマニアにとってはどうだか知らないけどさ、庶民オブ庶民であるこの俺が昼飯にかける値段じゃないんだよね。しかも、小学生のむすめもしっかり一人前を注文ときた。俺の酒も合わせて家族3人でしめて1万円。せっかく奈良井で奇跡の安宿を見つけたってのに、その恩恵も一気に吹き飛ぶお値段だわ。

そういえば、ここ数年うなぎって稚魚が超絶的な不漁らしいね。当然価格も高騰で。そんなニュースすっかり忘れとったわ。要するに今はうなぎは食べ時じゃないって事。腹ペコって、人の判断力を鈍らせるよね!

かくなるうえは、とことん味わい尽くすしかないよな!

で、出てきた料理がこれ。

120506ouna.jpg

さすがにめっちゃ美味いです☆ やわらかくてとろけるようだし、タレも美味い。むすめの幸せそうな顔w!(一瞬のことで写真撮れなかったですが)

酒は予想通り、この店の近所の二つの蔵の酒「高天」「神渡」の二銘柄。両方呑みました。しかし、どちらも本醸造の熱燗のため、その本領の味はあまり分かりませんでした。普通にうまかったですが。冷酒は値段が高すぎて注文できずorz

高天の方は純米を買ってきたので、呑んで美味ければ後日レビューします。




さて、これで普通の値段だったら普通に「美味かった~満足!」で終わりなんだけど、1万円も出したんだから一言書かせてもらいます。

まず、レンジじゃなくてちゃんとお湯で御燗をつけてもらいたい。注文してすぐ出てきたから分かるぞw 

あと、接客も普通っちゃ普通なんだけど、ここまで高級感演出しといて普通じゃダメだろ?


グルメ | trackback(0) | comment(0) |


<<万治の石仏@諏訪大社下社春宮 | TOP | 「旧林家住宅」「旧渡辺家住宅」@岡谷>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://eyk.blog107.fc2.com/tb.php/990-43086cbd

| TOP |

プロフィール

EYK@ビートエフスキー

Author:EYK@ビートエフスキー
世界に愛と平和をもたらすために結成された名古屋発スーパーバンド『ビートエフスキー』
★9/19(火)LIVE@植田 BERKELEY CAFE♪
現在充電中、名古屋のインディーズ・バンド『ニコルデカ』
★11thアルバム『士(サムライ)』好評発売中♪
★ベスト盤『better』(1st~7thアルバムから選曲)好評発売中♪

twitterやってます

instagramやってます

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する