2012/05/16 (Wed) 諏訪大社上社前宮・本宮

藤森照信建築群←の近くに前宮も本宮もあったので、旅行のラストに立ち寄りました。




【前宮】

120506swts.jpg

先に訪れた→下社春宮←なんかと比べると、規模も小さく、ヴィンテージ感もあまりなく、ややショボめです。ただ、周囲の木々はかなり立派なものでした。




【本宮】

やはり名前の通り、今回見た社の中では一番立派なものでした。

120506swts2.jpg

長~い廊下がその規模を物語っているよう。

妻子は何に夢中になっているかと言いますと・・・

120506swts3.jpg

「わぁ~!見事な苔!フワフワ!」本筋と関係ないところで興奮する二人。

・・・が、お父さんも他人の事言ってられません。

120506swts4.jpg

「うわ~!諏訪って蔵が九つもあるんだぁ~!」

この中のまだ半分も制覇できていません。次この辺に訪れた時は酒蔵総ナメしたいところです。




チョー充実していた今回の旅行記もこれでおしまい。

次回からは、この旅行中に立ち寄ったいくつかの酒蔵の探訪記と地酒レビューに移ります。





神社・仏閣巡り | trackback(0) | comment(0) |


<<酒蔵探訪:中善酒造(a.k.a.中乗さん)@木曽福島 | TOP | 藤森照信建築群(神長官守矢史料館・茶室「空飛ぶ泥舟」・茶室「高過庵」)@茅野>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://eyk.blog107.fc2.com/tb.php/992-7686bf04

| TOP |

プロフィール

EYK@ビートエフスキー

Author:EYK@ビートエフスキー
世界に愛と平和をもたらすために結成された名古屋発スーパーバンド『ビートエフスキー』
★9/19(火)LIVE@植田 BERKELEY CAFE♪
現在充電中、名古屋のインディーズ・バンド『ニコルデカ』
★11thアルバム『士(サムライ)』好評発売中♪
★ベスト盤『better』(1st~7thアルバムから選曲)好評発売中♪

twitterやってます

instagramやってます

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する